2014. 1. 2 初詣ツー 大三島
 毎年恒例の金刀比羅宮への初詣ツーの予定でしたが、昨日の見近詣で落し物をしてしまいました。無くなる前に回収へ行かなくては。そんなわけで再び見近島へ。そのついでに大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)に初詣へ行くことにしました。
しまなみ海道
昨日と同じ風景。今日も快晴。寒くはありません。冬のツーリング日和ですね。






見近島へ到着。テントサイトを歩き回りましたが探し物は見つからず。今日は管理棟の一張(いつもある)以外、バイカーは誰もいませんでした。風は昨日ほどではないにしろ、結構吹いてます。
 
あきらめて初詣へ。


大山祇神社
到着〜。駐輪後、ナビを外そうとしてアスファルトへ落下。液晶は割れずに済んだものの....、正月から幸先が悪し、ちょっとテンションダウン。

全国にある山祇神社(大山祇神社)の総本社であるんですね〜凄い!


乎千命御手植の楠、幹周11.1m、根周り20m、樹高約15.6m。神社境内のほぼ中央にある。伝承樹齢2600年。
 

今日は空いていました。意外。こんなに有名なのに。
 
帰りにもう一度見近島へ寄ってみることにしました。

昨日はかなりの強風でしたから、意外な所で見つかるかも。

 

やっぱり風が強いですね。誰もいない見近島、寂しいですね。ずっと山側を歩いて探しました。とんでもないところで探し物は見つかりました。ちょっとテンションアップ。
 



Barrel
正月でも営業しているところを探しました。自家焙煎のお店です。
 

店内は撮影禁止なのでテーブルの上だけ。
ストロングコーヒー、これはうまい。チキンサンドも手間かけて作られているのがわかります。これも美味しい。
 
少し幸せな気分で帰ることが出来ました。


おしまい。
走行距離約 184km
燃費約 57.3km/L 
戻る
inserted by FC2 system