2003.7.20 宇和観音水ソーメン流しツーリング by A.S.F


四国はまだ梅雨真っ只中。南予の降水確率は2分の1とのこと。

雨なんかへっちゃらです。

新居浜は少し晴れ間が見えており、天気もまずまず。

大生院のコンビ二に集合して宇和町の観音水ソーメン流しを食べに行きました。

きくところによると今日の参加者は30台を超えるのことでした。


大生院のコンビに駐車場

出発前は、A.S.F社長とshiroさんの、お言葉があります。
本日の行程と安全運転の注意がありました。

お店に迷惑を掛けないようにみんなエンジンをかけずに押し
て駐車場を出ました。(うそです。)
 
道の駅 内子フレッシュパーク からり

ここで休憩。連休のせいか人が多かったです。
珍しくZukiさんKouchanも参加してました。
 
宇和観音水ソーメン流し

ここはソーメン流しのテーブルがひとつしかありませんでした。
待つことが出来ない私たちはたらいで食べました。6人で4杯、
いや5杯だったかな、腹一杯食べました。うまかった。

地元の老人会が運営、500円
 
水がおいしいんでしょうね。

多くの人が水を汲んでいました。
 
駐車場に入りきれず道路脇にバイクをとめました。
 
道の駅 ふたみで休憩。

帰りは、保内から双海の海岸を走りました。
今日は曇りでしたがビキニの女性が一杯。
ウヒョウヒョいって目の保養をした人もいました。
(私ではありません)


伊予市から帰りは高速と下道に別れて帰りました。

途中パラパラくることもありましたが、たいしたことはなく、

かえって暑くなくてよかったです。


戻る

inserted by FC2 system