2002.3.30 R33〜蘇鶴温泉〜R194 ツーリング

 
久しぶりにツーリングです。今日はホーネット900君と温泉ツーリングに行きます。石鎚SAで待ち合わせをしました。彼とのツーリングはいつも雨に遭います。今日は降水確率0%です。雨に遭わないですむでしょうか?
GL1500
50thアニバーサリー
モデルだそうです。

 
GL1500のおじさんがやって来ました。何と北海道の名寄市から来ていました。3月25日に北海道を出発して、四国に渡り、今日これから九州に渡り鹿児島に行くそうです。60歳のお祝いだと言っていました。何とこのおじさんアラスカまでツーリングをしたそうな、船便で90万円かかったそうな、女、パチンコより安いもんだ、今度はロスからニューヨークにバイクでツーリングするんだと豪語していました。
うらやましいかぎりです。
 久万の古岩屋荘前で休憩!今日は暑い、3月末とは思えない!冬のブルゾンが
邪魔だ!
自由軒
R33号沿い
越知町
二人とも睡魔に襲われもう限界。自由軒というラーメン屋?この名前に惹かれて入ってみました。僕は自由軒名物ラーメン・チャーハン、ホーネット君はヘルシーラーメン(右側)こんなところで入りきれないほどの混みよう、期待をしたのだが、待たされて出てきたラーメンはスープはおいしかったが、麺は少々延び気味でした。(;;)
蘇鶴温泉
伊野町

 
写真のとおり、ひなびた温泉、(失礼)。千年の歴史をもつ長寿温泉。明治時代に、十数軒の温泉があり、夜もにぎわい、不夜城と言われていたころもあるそうです。
単純硫黄泉20℃、大人400円、サウナなし、水風呂あり、石鹸あり、
少し濁ったお湯、硫黄臭が少しあり、結構常連らしき人がつぎつぎ入ってくる。
R194 道の駅
木の香温泉


 
 今日は雨に遭わずにすみました。さあーコーヒーを飲んで帰ろう!(^O^)


inserted by FC2 system