2002.12.15 はまんど(ラーメン)ツーリング

 ツーリングって程じゃないですが、評判のはまんどっていうラーメン屋
に行きました。
 この日曜は冬の合間の暖かいツーリング日和でした。
体調が良ければ今ごろ築城に行ってるところですが、長々と風邪を
引いており、家で休養をしていました。
 急にうまいラーメンが食べたくなり、走り仲間のやっさんにメールし、
午後より久々にNinjaを出してツーリングしました。


はまんど

三豊郡三野町大見
竹田3873-1
営業 11:30〜15:00
定休 水、木
座席 30くらい
はまんど麺 ¥500

私が注文したやつ。
手打ち麺がおいしい。
手打ちうどんを細くし
たみたいな、透明感
のある麺。
スープはこってり。
おいしかった。
あっさり麺 ¥500

やっさんが注文した
やつ。
麺は同じかな。
スープは、うどんスープ
に近い。
やっさん一言。
「あんまりかな。」
失礼。


店内
Yassan
渡辺

三豊郡高瀬町下勝間
2552
営業 10:30〜19:30
定休 木
座席 55席
高瀬警察署斜め前
木の葉の天ぷらが
うまい。
私はかけを食べました。
腰のある手打ちうどん。
目の前でうどんを打つ。
だしも好き。
この店は恐るべきうどん
が流行る前、20年あまり
前かな、古い店の時か
ら知ってます。
当時のわたしのお気に
入りの店。
やっさんが食べたやつ。
巨大あげのきつねうどん
が有名。
帰りは箕の浦の道の駅
で缶コーヒーを飲んで
帰路へ。
やっさん「また太る」と言
いながら、焼き芋を食べ
ていた。


戻る

inserted by FC2 system