2002.11.16,17 城崎温泉


出石町の町並み。
土産物屋とそばや
が建ち並ぶ
こんな奇妙な塔も
あった。
時計台、どこかで
見たことがあるような。
今回は会社の旅行で城崎温泉へ一泊旅行。
瀬戸大橋から山陽自動車道、播但道路をへて、そばで有名な出石町でそばを食った。
小さなおわんに入ったそばを5皿食べた。個人的には信州そばの方が好き。
それから城崎温泉へ向かった。


一の湯
江戸時代より、開運招福
の湯
柳湯、子授けの湯 温泉が飲める。
しょっぱい。
泉質は弱食塩泉
旅館の窓からの風景
城崎温泉、西村屋別館、招月亭に宿泊。 夜は、かにづくし。
隣の部屋の宴会は、コンパニオンをつけてのすごい盛り上がり。それを横目で見ながらトイレにたった私達。
城崎では7つの外湯巡りができる。 結構にぎわっていた。女性に人気なのか、女性グループも多かった。
旅館の浴衣、下駄を履き、無料入浴券をもらうと、ただで入れる。
ちなみに、1回500円くらいの入浴料がいる。


天の橋立、
日本三大がっくりのひとつ?
舞鶴のお魚市場
このように、かに、魚、
海産物などがたくさん
並ぶ。安い。
帰りは明石大橋を通って帰る。


戻る

inserted by FC2 system